--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.27

言葉がきついよ

Category: 未分類
今日は久しぶりの晴天だ。
お日様を見たのは何日ぶりだろうね。

ここ数日、夫の言葉がとげとげしくなってきたように感じる。
えっ、そんなきつい言い方しなくてもと思うことがある。
それとも、私が神経過敏になっているからだろうか。

私に色々とお願いされて、家事やらをやらされている事に嫌気が差してきたかな。
いつまでも、治らないのにイライラしてきたのかな。
自分の時間を邪魔されるわけだから当たり前かもしれない。

でも、私もお願いしなくてはいけない日々に嫌気が差している。
出来るなら、以前みたいに自分で何もかもやりたいよ。
そのほうが気持ち的に楽だもん。

二人して、嫌気が差して、イライラしてては駄目なんだろうな。

無理かなと思いつつ、2階の掃除機と出来ずにいた衣替えをした。
衣装ケースが腰に負担で、手首に力が入るので、きつかった。
気分的にはすっきりしたけど、案の定、痛みだしてきたよ。
でも、お願いするイライラよりも、痛みのほうを自分で選んだのだから、致し方ない。

いつになったら、自由に動き回れるようになるんだろう。
人にお願いする行為が、こんなにストレスになるんだね。

夫さん、ごめんよー。
もうしばらく、我慢して下さいなだよ。

うーん、時間。時間が必要なんだよな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

