--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.25

うつが復活なんだろうか

Category: 未分類
今朝は目覚めた時から、気持ちが落ち込み調子が悪かった。
食欲もないのに、無理して朝食を食べたらもどした。
こんなことなら食べなきゃ良かったよ。

この1週間ぐらい、調子がおかしい。
忘れかけていた、あのうつ独特の感覚が、ちょこちょこ顔を出す。
すごい嫌な感覚だよね。

ずっと遠ざかっていた頓服も毎日のように口にしているしな。
今は頓服なしで、やっていけないよ。

もしかしたら、うつが復活してきてしまっているかもだ。

頓服を飲んで、横になって過ぎ去っていくのを、ひたすら待つ。
この時間が本当につらいよね。

最近は落ち込む事もなく、安定していた。
もう、良くなっていくだけと思っていたけど無理みたいだ。

夫が嫌がるだろうと思うから「調子が悪い」って言えないでいる。
平静を装って、無理して元気そうに振舞っているのがきつい。
昔は、素直に自分の状態を言えたけど、今は変な遠慮がでてきている。
それでなくても、迷惑や手間をかけているからだろうね。

考え方も、だいぶ楽天的になってきていたのが、今じゃマイナス思考ばかりだ。
ものごとをよいほうに考える事が難しくなってきているよ。

横になっていたいが、夕方には気力をふりしぼって台所に立った。
自分は食べなくてもいいけど、夫はそうはいかないもんね。

一つだけ、嬉しいこと。
カット済みのごぼうと人参で、きんぴらを自力で作れたぞ。
今では左手でも炒めたりが出来るようになり、左が器用になってきた。
夫さんの負担を、少しだけでも減らせられて良かったよ。

うつから、完全に開放される日って来るんだろうかね。
かなり、しつこいヤツだよね、コイツは。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

