2013
10.24

ぬいぐるみ

Category: 未分類
本日もリハビリなり。
珍しく、そんなに混んでいなくて、待ち時間が少なかった。

いつもと同じでリハビリをしていた。
首の牽引する機械が3台ある。
何気なく見上げたら、てっぺんにぬいぐるみが鎮座していた。

何度も通っていた場所なのに気付かなかったぞ。
リラックマ、子リラックマ、かっぱさんだ。

「あんなところに、リラックマがいるんですね」
「あれ、良く気付かれましたね。子供さんは発見するのが早いですよ。
 スタッフが殺風景にならないようにって、置いてあるんですよ」
「何だか、心が和んでいいですね」

高い場所から見守って、
「みなさーん、リハビリは辛いけど頑張って下さいねー」
って、励ましてくれているような気がした。

うんうん、リラックマ、頑張るよー。
これからも、そこで、皆さんの事を見守ってね。

スタッフさんの何気ない気遣いが嬉しくなったひと時だった。

お昼ご飯にね、目玉焼きが作れたよ。
うまくひっくり返せなくて、形は悪いけど、うまかったじょー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top