--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.23

カットとおしゃべり

Category: 未分類
昨日も気持ちが下がりっぱなしで、寝たり起きたりの一日だった。
夕飯だけはヘルプされながら作れた。

「えっ、もう寝るの?」って言われるような時間にお布団に入った。
珍しく、夜中に目が覚めることなく、朝までぐっすり。
これが良かったみたいで、今朝は落ち着いていた。
やっぱり、睡眠って大事だよね。
ずっと、ちょこちょこ目が覚める睡眠だったからな。

気分を変えるには、もじゃもじゃになった髪の毛をカットがいいかもだ。
夫に頼んで、美容院まで送っていってもらった。
超ベリーショートにしてもらって、すっきりした。
ネコちゃんもなでなでしてこれたしね。

帰りは待ち時間がなくて、バスに乗れた。
鯛焼きやさんで、思わぬ人と出くわした。
会社時代の同期仲間だ。

「○さん、お久しぶり」
「よっ、元気だったかよ。何だ、その手はどうしたんだよ」
「ただいま、負傷中なんだよ」
「帰りに、旦那の顔を見にいかしてもらうよ」

って、ことでやってきた。
夫とは違って、おしゃべり好きな彼だ。
2時間ほど、話し込んでいったよ。
話題が豊富な人なので、話がつきないんだよね。

久しぶりに、人とおしゃべりした事で気分転換が出来た。
夫さん相手だと、無口なので、おしゃべりが成立しないんだよね。
そんな夫さんも、今日は、珍しく良くしゃべっていたぞ。
いつも、こうだといいのになと思いながら見ていたよ。

お隣さんの庭を見た時に、あじさいと物置に10羽以上のすずめがいた。
わーって思って、夫も呼んで一緒に眺めていた。
なにか、美味しいものがあるんだろうかね。
そのうちに、一斉に飛び立っていったけど、心が和んだ。
すずめさん、ありがとさんね。 うちの庭にも来てくらはい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

