--
--.--



2013
10.15

ギブスがとれた

Category: 未分類
手首の診察と腰のリハビリの日。

ギブスをとってもらう事が出来た。
その瞬間、すごい開放感があった。

ずっと、洗いたかった手も洗うことが出来た。
今まで意識したことないけど、手を洗えるって幸せな事なんだね、
泡いっぱいで、さっぱりした。

ところが、ギブスがとれた途端に痛みが復活してきた。
今もズキズキと痛む。
こんなものなんだろうか。

まだ、自由に手を使う事は出来ないけど、ホッとした。
お風呂だけは、一人で入れるかな。
一つだけでも、夫の負担を軽く出来ればいい。

8時20分に着いて、終わったのが12時。
すごい混み方で、家にたどり着いた時には疲れきっていた。
待ってる間に腰がまた、痛みだしてきたよ。

それでも、寝返りが打てるし、上向きで寝られるようにはなってきた。
寝る事が苦痛でなくなってきたもんね。

来週あたりから、手首もリハビリが始まるかな。
どんな事をするんだろうね。
腰は、毎回、4つのことをしているよ。

さてと、二人しての夕飯作りとしようか。
いつぐらいになったら、一人で台所仕事を出来るようになるんだろう。
試しに、包丁と菜箸を握ってみたけど、駄目だった。
最近は左手で、軽い炒め物は出来る。
私の左手さん、随分と器用になってきたぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

