--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.30

痛みが続いている

Category: 未分類
右手首のひびの怪我から一週間が経った。
相変わらず痛みが続いていて、何よりも不便だ。

今日は診察に行ってきた。
痛みと手の腫れがひどいので、取り外しの出来る固定から、ギブスになった。
ひじまで。カチカチに固められているろ。
より不便になったけど、このほうが治りが良いそうだ。

ギブスが外れるまで1ヶ月以上。その後にリハビリをして、完治には2ヶ月以上はかかるそうだ。
ええ、そんなにと思ったけど、覚悟しなくちゃ駄目だね。

骨密度を測ってもらい、あまり数値が良くないので骨を元気にする薬も出してもらった。
やっぱり、骨がもろくなっているのは年齢も関係しているんだろうな。

家事は夫が頑張ってくれている。
左手だけで出来る範囲は限られているので、甘えさせてもらっている。
料理などしたことない人だけど、二人で協力して作っている。
手順を伝える担当は私。調理担当は夫。味付けは私。
包丁を夫が握ったのは、5、6年ぶりぐらいかな。
それでも、器用な人なので上手だよ。

シャンプーはやってもらっていたが、お風呂はどうにか一人で入っていた。
でも、ギブスになったら取り外しが出来ないので、一人では無理そうだ。
しばらくはお風呂も一緒に入ってもらうようかな。
ああ、迷惑を掛けることが増えるよ。

ふー。打ち込むのは、これで限界だ。

まあ。頑張っていくしかないね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

