--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.20

食欲と誘惑

Category: 未分類
今年の夏は、本当に異常なほど暑かったけど、私の食欲は変わらずだった。
夏の暑さで食べられなくなる人もいるけど、全然平気だった。
まぁ、ちゃんと食べられていたから夏を過ごせたのかな。

お彼岸の入り。
スーパーに行ったら、おはぎがばら売りされていた。

販売の方が「甘さを控えて作られてますよ」って。
甘いものが大好きだから迷わず買ったよ。
つぶあんを2つ。

隣のきなこのも美味しそうだなぁ。食べたいなぁ。
いやいや、今以上に太ると本当にやばいので、ぐっと我慢する。
販売の方も「きなこもいかがですか」なんて誘惑するんだもん。
3時に、お茶と一緒におはぎを食べて、満足。

甘いものを食べたのは、旅行の帰りの高速道路以来だな。
約10日ぶりかな。
ケーキとかは好まなくなったけど、おはぎやらおまんじゅうって、うまいよね。

携帯で体重と体脂肪が記録出来る機能がある。
7月の半ばから、記録しているけど、体重も体脂肪も増えてきている。
そんなに量を食べている訳ではないと思うんだけどな。

次女に洋服を買ってもらった時
「お母さん、太った?何だか、お腹が出てきたよね」って言われたばかりだよ。
そうなんだよ。
夏の暑さで腹筋運動をさぼりだしてから、お腹がねぇ。
涼しくなったから、また再開しないとだね。

午後からは写真を整理をしていた。
7月の日光ドライブから、たまっている。
一日では出来ないので、少しずつ整理していかなくちゃだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

