--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.16

今は静か

Category: 未分類
夜中の1時半過ぎに、雨戸に雨がたたきつけるような音で目が覚めた。

すごい風と雨だった。
朝になっても、雨戸を開けられずに、台風が去るのを待っていた。
あちこちで怪我をされた方もいる。

ちょうど1週間前に行った和歌山と三重もひどかったようだ。
ニュースを見ていて、あっ、この市や町の名前を聞いた事がある。
そう思いながら見ていた。

旅行も1週間ずれたら行けなかっただろうな。
行っていたとしても、帰ってくるのが大変だったと思う。

我が家のほう、今は風も雨もおさまって、薄日が差してきている。
東北の方が大変かな。

台風って、こわいね。
自然の力には勝てないものね。

敬老の日という事か、長女から電話があった。
途中で孫と電話を替わって、少しだけ話をした。
「おばあちゃん、○○だよ。元気だよ
 お土産、ありがとう。美味しかったよ。
 ピンクのをもらったよ」

伊勢神宮で家族分のお守りを買ってきた。
孫はピンクが好きなので、ピンク色にした。
孫にお守りなんて分からないだろうけど、気持ちだよね。

旅行から帰ってきて、夜ご飯が面倒で仕方がない。
数日、台所から離れたからだろうね。
一応は作っているけど、うう、台所仕事はしたくないよー。

今日は買い物の日だったけど、行けなかった。
冷蔵庫にあるもので作って、明日は連れて行ってもらわなくちゃだ。
今からじゃ、スーパーに行く気持ちにもなれないよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

