fc2ブログ
2013
08.30

えっ、旅行?

Category: 未分類
数日前、突然旅行雑誌を買ってきた夫。
「来月、旅行に行くぞ」と言い出した。

私には何の相談もなく、一人で勝手に決めたようだ。
何故、「旅行にでも行こうか。行きたい所はあるか」
と、聞いてはくれないんだろう。

色々な事を、自分で勝手に決めては、それに従わせようとする。
俺のいうとおりにすればいいんだ。
そんな態度が見えて嫌だよ。

そんなだから、旅行といっても乗り気になれない。
きっと、観光する場所も一人で決めるんだろうね。
一度も行きたい場所を本で探しておきななどの言葉はないもんね。

私が夫の思うとおりに動いて、ハイハイと言っていれば機嫌がいいのかもしれない。
けど、私だって色々な考えはあるんだよ。
いつもいつも言いなりになるロボットではないんだよ。

こんな調子で楽しく旅行なんて出来るのかしら。
すごい疑問だよ。

果たして、どうなることやら。
私の希望や意見も取り入れてくれるのだろうか。
ただただ、夫の考えるプラン通りに動くだけになるんだろうか。

昨日から、気分がどーんと沈んでつらい。
昨日、今日で、かなりの量の頓服を飲んでしまったよ。

今の私、かなりのストレスがたまっているようだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top