--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.28

寂しさ

Category: 未分類
夫との仲は、どうにか戻りつつあるかな。
家の中の空気は落ち着いたものになってきた。

無口過ぎる夫。
何か話し掛けても「うん」「そうだな」ぐらいで終わってしまう。
会話が続かないんだよね。

あまり喋らない人だとは分かっていて結婚したけど。
最近はとみに喋らなくなったような気がする。

一緒に家の中にいても寂しいよ。
それと、本当につまらない。

私の残された老後、ずっとこんな調子なのかしらん。
うーん、やっぱり長生きしても楽しいことはなさそうだよ。

次女が教えてくれたブログをさかのぼって読んでいる。
良く二人で、ブログの情報交換をするんだよね。
毎日、いくつのニャンコとワンコのブログを読んでいるかな。
私にとっての癒しの時間になっているよ。

次女が何度も犬を飼ったらと薦めてくれる。
けど、今は飼っても面倒を見るだけの気力も自信もないな。
犬のいる生活、楽しさも知っているけど大変さも知っているからね。

家事と育児、仕事にと忙しい長女と次女。
そうそう、電話するわけにもいかないしな。

この寂しさ、何で紛らわせたらいいんだろう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

