--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.15

孫のパワー

Category: 未分類
今日は孫を連れて長女夫婦が遊びに来てくれた。
渋滞を心配していたけど、反対車線がひどかったらしい。
結構スムーズだったらしいけど、4時間掛かったというから大変だ。

孫はお父さんッ子。
婿さんにべったりしているよ。

まぁ、良く喋るわ、動くわ、元気なものだ。
このぐらいのパワーがないと心配にはなるけれどね。

お昼は5人で回転寿司に行く。
お盆休みだからだろうね、家族連れですごく混んでいた。
今時の子供さんは、お寿司が好きだよね。
私なんて、お寿司やお刺身を食べるようになったのは小学生になってからかな。

家に帰ってきてからは、今度はお母さんを相手に遊びまわる。
にぎやか、にぎやか。
そのうちに、あれっ静かになったなって思ったら寝てしまっていた。

婿さんと孫、大きいのと小さいのと二人並んでお昼寝タイム。
帰りの運転もあるので、休憩していかないと大変。
同じような格好して寝ているのがほほえましかった。

夕方、婿さんと孫は帰っていったが、長女は二日間は泊まっていく。
明日は友達との約束をしていて楽しみにしていたのだ。
快く、娘を送り出してくれる婿さんに感謝だよ。
友達の大切さを良く知っているからだろうね。

夜ご飯は長女に手伝ってもらって、スムーズだ。
一人での台所仕事と違って、おしゃべりしながらだから楽しい。

孫が大きく成長していくのを見て、私達も年とるはずだなって。
「おばあちゃん」「おじいちゃん」って呼んでもらって、二人して幸せ気分だよ。

素直で優しい女の子になってもらいたいよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

