2013
08.11

異常な暑さ

Category: 未分類
ここ数日前から、すごい暑い日が続いている。
過ごしやすい日が続いていたので、体が暑さになれていなくてきついよね。

山梨と高知では、40度を超えたそうだよ。
異常だよね。

昔からこんなに暑くて気温が高かったけ。
いやぁ、そんなことはなかったように記憶している。
ここ数年だよね、こんな猛暑になったのは。

寒さよりも暑さのほうが、私にはこたえるよ。

そんな中、夫婦二人して頑張って食べている。
食べなくちゃ、体がまいってしまうもんね。

ただ、料理をするのが辛い。
台所仕事の時は、足元に扇風機を置いているけど、火を使ってると暑いよ。
汗をふきふき、冷たい麦茶を飲みのみ、どうにか作っている。

夫が食べる人だから作ろうって気になるんだろうね。
自分ひとりだけだったら、作ったりしないだろうな。

火を使わなくても良い献立ってないだろうか。
電子レンジを上手に活用出来ればいいんだろうけど、知恵がない。
何か、ネットで検索してみようかしらん。

今週は長女夫婦が孫を連れて遊びに来る事になっている。
会うのは久しぶりだ。
孫にパワーを分けてもらわないとね。
今から、楽しみに待っていよう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top