--
--.--



2013
08.09

ひまわり畑(写真)

Category: 未分類
昨日の朝食時。
「今日は、ひまわりを見に出掛けようか。帰りに秩父に寄ってこよう」
この人、良く突然に言いだすので、びっくりすることがあるよ。

家を8時前に出て、高速で山梨県まで。
高速に9時までに乗りたかったのが、8時59分に通過。ぎりぎり。
料金が半額になるんだよね。
平日なのに、車が多かった。

ひまわり畑に到着。
あれっ、うん、何だか違うぞ。

「ねぇ、今年のひまわり、花が小さいし背が低いよね」
「うん、そうだな」
「やっぱり、そうですよね。いつもと違いますよね」
って、隣にいた方が話し掛けてこられた。

何となくパワーにかけるというか。
ひまわりさん、背が低いよ。
この方も同じ事を感じていらしたんだね。

暑くなったり、涼しくなったり、気候がおかしいから生育に影響が出ているのかな。
ひまわりさんも戸惑ってしまっていたのかな。

直売所があったので、のぞいてみた。
お野菜がすごく安く売っているよ。
どこかに出掛けると、必ず直売所に寄るのが楽しみだ。

帰りは秩父経由で、遠回りだけど帰ってきた。
途中に、ながーいトンネルがあるのだが、車の温度計で21度と涼しかった。
走るうちに、30度、36度と気温がぐんぐん上がっていく。

すごしやすい日が続いていたけど、数日前から暑さがぶり返してきた。
昨日も今日も猛暑日なり。

一面、ひまわりです。見ごたえがあります
IMG_6804-20130809.jpg

IMG_6807-20130809.jpg

IMG_6810-20130809.jpg

IMG_6813-20130809.jpg

後ろ姿の素敵なアナター♪。昔、こんなCMがありました
IMG_6817-20130809.jpg

IMG_6819-20130809.jpg

青空とひまわりって、すごく合うし元気が出てきます
IMG_6820-20130809.jpg

IMG_6822-20130809.jpg

IMG_6824-20130809.jpg

一同、後ろ向け後ろー
IMG_6827-20130809.jpg

IMG_6830-20130809.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

