--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.06

買い物のストレス

Category: 未分類
事故から2週間ちょっと経ったけど、一度も運転していない。
すっかり自信もなくなって、ハンドルを握りたいと思わないのだ。

そんなだから、必然的に買い物は夫に頼っている。
これが、すごくストレスを感じるのだ。

面倒がらず、嫌な顔もせずに買い物に連れて行ってくれる。
ありがたいよね。
その日の暑さによって、車で待ってたり、一緒に店内を歩いたりしている。

ただ、どちらにしても今までのように、のんびりと買い物は出来なくなった。
気持ちが、すごいせいてしまうのだ。
メモを見ながら、必要なものだけをカゴにいれて、レジへ。
わき目もふらずにという感じだよ。

だったら、自転車でって思うかもしれない。
けど、私は自転車は苦手で、あまり乗ったことがない。
もう20数年、乗っていないかもだ。
今から練習してなんて、あぶなっかくして出来ないよ。

うつが重かった時期は運転が出来なかった。
やっと、運転を再開して、自分一人で買い物に行けるようになって4、5年かな。
一人のほうが気楽なんだよね。

これからは、食料品だけでなくて、日常品や洋服なども、手を借りるようなんだな。
ちょっと、気が重い。

遠めのスーパーは往復で12キロあるので、歩いては無理な距離だ。
近めのスーパーは歩いて17,8分だ。
涼しくなったら、行きは歩きで、帰りだけ迎えに来てもらおうかな。
そのほうが、気分的にも楽だし、自由がきくもんね。

これで、車生活が身についてしまっていたのかが、分かるというもんだ。
便利な思いをさせてもらっていたんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

