--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.30

豪快な笑い声

Category: 未分類
昨日の夜、お風呂に入っていたら、お隣の息子さんの笑い声が聞こえてきた。
「ワハハ、ガハハ!」ってな感じで、すごい豪快な声だよ。
テレビかビデオでも見ていたんだろうね。

何だか、気分がすっきりするような笑い方でいいよ。
私、あんな豪快な笑い方はした事ないかもな。

その声を聞いていたら、元気を出さなくちゃと思えてきた。
どうも夜になると気持ちが沈んできて、しょんぼりとする。
事故の事を引きずっている。

そういえば、あの日以来、笑えなくなった。
テレビもまた雑音に聞こえてくるようになったし、うるさく感じる。
でも、音がないと不安になってしまうしね。
昼間はセミの声などで気持ちも紛れるけど、夜は静かだからだろう。

午前中に保険屋さんが来て下さった。
色々な話を聞かせてくれて、「私に任せてください」で帰られた。
夫とはとても長い付き合いで、更新時にはいつも来て下さるので顔なじみだ。
夫の薦めで、免許を取った時に、この保険屋さんにしたんだった。

さっきから、庭に一羽のすずめの姿が見える。
私も羽があって、どこかへ自由に飛んでいけたらいいなと思いながら見ていた。
すずめさん、あなたがうらやましいよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

