--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.17

道順

Category: 未分類
車にはカーナビがついている。
すごい便利なものだよね。

でも、夫さん。
カーナビの案内どおりには行かない事が多いよ。
先週の日光でも、「左折です」と言われても直進したりしていた。

いつも驚くのは良く道を知っていて覚えているなという事だ。
「この道を行くと、○○へ出られるよ」とか、良く言ってるもん。
運転していると、自然と道を覚えられるのかな。

その点、私は全然駄目で、方向音痴だよ。
良く通る道でも、反対方向から走ると混乱したりする。

昔、カーナビがない頃は私の道案内が決め手だった。
ところが俗に言う「地図を読めない女」なのだ。
進行方向に向かってでないと分からないので、地図を逆さまにして読んでいた。
指で追っていても、途中で分からなくなる。

「あっ、今のところを右だった」「ごめん、どこの道路かわかんなくなった」
が多くて、道案内になっていなかったよ。
「おいおい、しっかりと地図を見てくれよ」って、言われてもねぇ。

カーナビがついてからは、助手席で景色を楽しめるようになった。
地図を広げている時代は、景色どころじゃなかったもんね。

夫さんの頭の中には、どれぐらいの道路情報が入っているんだろう。
ちと、うらやましくもあるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

