2013
07.13

日光ドライブ(写真)

Category: 未分類
一昨日の夕飯時に「明日は日光まで行こうか。涼しいぞ」と突然言い出した夫。
ちょっと、びっくりしたけど行ってきたよ。

朝6時半に家を出発。
平日なのに高速道路は車がいっぱい。
皆さん、どこへいくのでしょうかね。

吹割の滝を見たあと、40分ほど走ると気温が23度になった。
エアコンを止めて窓を開けて走る。
風が冷たくて心地良かった。
日光の気温は23度から25度ぐらいで汗が引っ込むよ。

ドライブインの方とお客さんの会話
「いつも、こんなに涼しいんですか」
「いやぁ、今年は暑いほうなんですよ。長年住んでいると分かるんですが」
「これで暑いんですか。うちのほうは10度以上高くて、すごい暑さですよ」
「そうみたいですね。今年はあちこちで猛暑って言ってますよね」
ふーん、猛暑地域から行った私達には充分涼しいけど、これで暑いなんてびっくりだ。

今回は吹割の滝、竜頭の滝、華厳の滝と滝を良く見た。
どの滝も素敵だったよ。
ただ、写真だと迫力が伝わらなくて残念。

携帯の歩数計で12キロ。19050歩、歩いた。
いやぁ、良く歩いたなぁ。
私って結構体力があるじゃん、って自信が持てたよ。

うつの重い時は疲れやすくて、こんな長距離ドライブなんて考えられなかった。
回復して来るとともに、体力も戻ってきているみたいだ。
それと、今はちゃんと食べられているのも良いのだと思う。
食べるって、とても大事な事だもんね。

戦場ヶ原と華厳の滝では、修学旅行の小学生と一緒になった。
まぁ、賑やかで元気だわ。疲れるなんて言葉はないのかな。
すごい礼儀正しくて関心した。

吹割の滝です
両側から流れ込んでいて見事です。
遊歩道があって、大汗をかきながら一時間ほど歩きました。
熊の目撃情報があったみたいで、叩いて音を鳴らす金の棒があちこちに設置してありました
IMG_6460-20130713.jpg

IMG_6463-20130713.jpg

IMG_6465-20130713.jpg

IMG_6471-20130713.jpg

IMG_6472-20130713.jpg

湯の湖です
とても静かな湖で、涼しいし、歩いているとホッと出来ました
IMG_6499-20130713.jpg

IMG_6501-20130713.jpg

IMG_6508-20130713.jpg

こうした緑の中を歩けます
IMG_6510-20130713.jpg

大きな魚が悠然と泳いでいました。普段の騒々しさから開放されます
IMG_6513-20130713.jpg

IMG_6515-201307013.jpg

IMG_6523-20130713.jpg

戦場ヶ原です
湯滝を目指したのですが、雨がポツポツと来たので途中で引き返しました。残念。
IMG_6536-20130713.jpg

IMG_6537-20130713.jpg

IMG_6549-20130713.jpg

こうした木道が続いていて、とても歩きやすいです
すれ違う人と「こんにちは」って、元気に挨拶。
これが気持ちが良くて、何人の人と挨拶したでしょうか
IMG_6556-20130713.jpg

IMG_6560-20130713.jpg

視界が広がって、思わず深呼吸しました
IMG_6571-20130713.jpg

倒れた木の根っこが、まるで一つのアート作品のようです
IMG_6574-20130713.jpg

IMG_6576-20130713.jpg

竜頭の滝です
IMG_6584-20130713.jpg

IMG_6591-20130713.jpg

IMG_6596-20130713.jpg

IMG_6599-20130713.jpg

華厳の滝です
IMG_6609-20130713.jpg

IMG_6622-20130713.jpg

IMG_6633-20130713.jpg

IMG_6635-20130713.jpg

IMG_6639-20130713.jpg

IMG_6645-20130713.jpg

IMG_6652-20130713.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top