--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.11

朝型人間に

Category: 未分類
今は目覚ましは掛けていないので、何時に起きてもかまわない。

けど、この2年ぐらいで夫も私も早起きになった。
夫のほうが私より早くて、5時半頃には起きる。
私は6時頃だな。

二人して、朝型人間に変化してきたようだ。

夫は仕事時代は帰宅が毎晩、10時半過ぎ。
寝るのは深夜の1時というのが多かった。
だから、朝はギリギリまで寝ていたいよね。
毎朝「時間だよー」って起こすのが一仕事だったよ。

生活も朝型になってきて、今は猛暑なので家事も涼しい朝にに済ませる。
掃除機も7時頃にかけて、雑巾がけ、洗濯も早目に終わらせる。
午後からはのんびりするようにしている。

「何だか、最近朝起きるのが早いねぇ」
「おお、自然と目が覚めてしまうんだよな」
「うん、そうそう。自然と目が覚めるようになったよね」

夜、寝る時間も以前よりも早くなったよ。
あの深夜族だった夫が、私よりも早い時間に2階に上がるもんね。
えっ、もう寝るのってびっくりする時がある。

まぁ、早寝早起きになって、体にはいいのかな。
健康的な生活になったってことかな。

ちなみに今朝は二人して5時半には起きて「おはよう」だったよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

