--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.05

懐かしの曲

Category: 未分類
昨日はテレビで「ベストヒット歌謡」という番組があった。
今までにも何回か放送されたことがあって、毎回、楽しみにしている。

1960年代、1970年代の懐かしい曲が次々と流れてくる。
一緒に歌える歌が多くて、思わず口ずさむ。
2時間ちょっと、「うわー、懐かしい」なんて一人で悦に入っていた。

「小さな日記」「想い出まくら」はご本人が出てきた。
この曲、大好きなんだよね。
「小さな日記」は切ない曲だけど心にしみるよ。

「終着駅」「喝采」なんかも良かったなぁ。

今の歌は全然分からなくて、ついていけてない。
でも、昔の曲だったら落ち着いて聞けるよ。

今日、検索したらyoutubeで「小さな日記」「想い出まくら」は聞く事が出来た。
音はあまり綺麗ではなかったけど、ボリュームを大きくして聞いたよ。
もちろん、一緒に歌ったわさ。

このブログを読んで下さっている方って、いくつぐらいの方なんだろう。
こうした曲が分かる方、いらっしゃるかなぁ。
番組を観た方もいるかなぁ。

そのうちに、どこかでフォークソング特集なんかやってくれないかな。

さてと、またyoutubeで懐かしい歌を検索してみるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

