--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.24

仲間との集まり

Category: 未分類
昨日は、いつものメンバー9人で集まった。

仲間の一人が亡くなってから、命日近くになるとお墓参りを兼ねて集まる。
今年は七回忌だよ。

「Dちゃん、会いに来たよー」
「おっ、来てくれたのか」
って、喜んでくれているかなとお墓の前で手を合わせる。

一時期は遠のいていた集まりだけど、Dちゃんの「みんなと会いたい」の声で
また、集まれるようになった。
もう、ながーい付き合いになっているよ。

お昼は外でバーベキューをしたけど、お肉は食べられなくなったね、みんな。
段々とお肉を敬遠する年頃なんだよね。

お昼の後は男連中は外でワイワイ。女連中は室内でワイワイ。
おしゃべりの種はつきませんなー。

みんなで、コネコネして柏餅を作ったが、アツアツは美味しかったよ。
このメンバーで集まると、いろいろなものを作るのが恒例だ。
4時間も煮込んだスペアリブのお味も最高だったよ。

朝9時半に家を出て、帰ってきたのが21時半過ぎだった。
またまた長居をしてしまった。

次回は夏に、また流しそうめんが出来るといいねと言いながらサヨナラ。
裏山から竹を切り出してきての大作業は大変だけど楽しいんだよ。

大きな口をあけて笑えるので、すごいストレス解消になる。
普段は大声で笑うことってないもんね。

さてさて、流しそうめんでまた集まれますかな。

仲間は大事な大事な存在。
何ものにも変えられないものだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

