2013
06.17

夏準備

Category: 未分類
西日本は猛暑みたいだけど、東京は過ごしやすい日が続いていた。
けど、今日は朝から蒸すよ。

重い腰をあげて。
冬布団から夏布団へ。半袖を出して衣替え。扇風機も納戸から出した。
暑い夏に備えての準備だ。

もう、冬布団じゃ暑いし重いしね。
晴天が続いたら、日光に干して押入れにしまわなくてね。
娘のベッドには、布団やら毛布が山積みだ。

衣替えって、毎年の事だけど面倒だね。
と言っても、引出しの中身を入れ替えるだけなんだけどさ。

着ない洋服がいっぱいなので、思い切って処分しないとな。
これが、貧乏性だから、なかなか処分出来ないんだよね。
勿体無い精神が出没する。
家の中には、ガラクタがいっぱいだよ、夫も私も。

午前中に買い物に行ってきた。
月曜日だから、駐車場も店内もすいていた。

今は間食をやめて、甘いものも我慢している。
大好きなどら焼きが48円で売っていて、食べたいと思ったけど、我慢我慢。
体重増加に歯止めをかけないと、まずいよ。

ぶっとい足と腕を出すのに抵抗を感じる夏がやってくる。
今年の夏も猛暑なんでしょうかね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top