--
--.--



2013
06.13

次女がやってきて

Category: 未分類
昨日の夜、次女からメールがあった。
「昨日、無事に引越しが済んで新しいところからだよ」と。

詳しい引越しの日にちを聞いていなかったので、びっくりした。
あれまぁ、もう引っ越しちゃったんだ。
今回はなーんにも手伝わなかったよ。

今日は部屋の明け渡しという事で、不要になったガスコンロを持ってやってきた。
引越しは疲れるねぇ、ダンボールに囲まれているよ、と。

職場から遠くなったので通勤時間が長くなる。
昨日は初日で、朝6時に出て様子を見たようだ。

うわー、朝早いからこれからは出勤するだけで大変そうだよ。
それでも、言葉などから張り切っている様子が良く分かる。

そんな姿を見ていたら、私もーって思えてきた。
いつまでも、しょげていられないと思ったのだ。

何だか、次女からパワーがもらえた気がする。
何せ、元気印の子だから。

先月は長女が引っ越しだったので、近いうちに、娘二人の所に行きたい。
どんな所で生活するのか、親としては気になるものね。
それに、孫の顔を見たいぞ。

娘達とはたまにかしか連絡を取り合わないけど、そんなものかもしれないね。
時折、電話をくれたりすると長話になるよ。
女性にとって、おしゃべりはストレス発散になるものね。

IMG_5873-20130613.jpg

IMG_6072-20130613.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

