2013
06.12

睡眠

Category: 未分類
ここ最近、睡眠が狂っていた。
寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めると朝まで良く寝られなかったりした。
翌日、体がきつい。

昨日も夜中に目が覚めた。
「あぁ、またか。このまま朝を迎えるのかな」とがっかり。
ところが、また眠れたようで今朝は体が少し楽だった。

改めて、睡眠は大事と痛感したよ。

夜中に目が覚めると、すごい不安になるよね。
昔は魔の3時と名づけていた。
不思議と3時頃になると目が覚めるのだった。

寝られたのが良かったのか、気持ちもだいぶ落ち着いてきた。
まだ、うつうつ感は残るものの、あともう少し。

うつうつに関しては心配していない。
長年の経験から、いつかは抜け出すことが出来るのは分かっているからだ。
焦らずに待つのが一番なんだと思う。

今回は、随分と頓服に助けられたな。
まだまだ完全に離れることは出来ないんだと強く感じた。
小さな粒なのに、薬の力って偉大なり。

>うつうつ君
また君と出会うとはね、思ってもみなかったよ。
けっこう、粘着質な性格なんだね、君は。
でも、君には負けたくないから復活するよ。
見てろよー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


back-to-top