--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.07

ブログ、続けていてもいいのかな

Category: 未分類
今、色々なことに自信を失いかけている。
ちと自分というものが分からなくなってきているんだよね。

主治医から薦められて書き始めたブログ。
「日記を書くと、とてもいいんだよね」っておっしゃってた。
最初は続くかどうか不安だったけど、書き始めてから7年以上になる。

ブログは公開しているから、他人様が見ておられる。
それを意識する時もあれば、自分の記録にとつづることもある。

たまに、○年前の自分はと過去のを見ると懐かしくなったりする。
うつが段々と良くなって来ているのが手にとるように分かる。

最初の頃のは文章も重かったし、暗かったように感じるよ。
きっと、いっぱいいっぱいで気持ちにゆとりのない時期だったんだろうね。
振り返っても、自分で辛そうって思ったりするもんね。
過去の自分も自分だけど、第三者的に見られたりする。

花を見に出掛けると写真をアップするようになってから数年。
今年に入ってから、アップする枚数は増えてきている。

自分は花で癒されている。
でも、果たして他の方々もそうなんだろうか。疑問だよ。
私の下手な写真で心穏やかになれたりするだろうか。

写真を撮る時、出来る限り空を入れるようにしている。
見ている方に、空はこんなに青いんだよ、こんなに広いんだよって伝えたいからだ。
たまに、ふと空を見上げるとホッと出来たりするよ。

でもな、これも思い上がりではないだろうか。

「また、出掛けたのかよ。こっちは、今は辛くて花どころじゃないんだよ」
そうした方には重い記事にならないかと不安を覚えるよ。

何だか、色々と考えすぎてしまうこの頃。

でも、折角7年も続けてきているのだから、やめるのは勿体無い気もする。
やめるのはいつでも出来ると思うから。
今よりも年を重ねて、うつが治った時に読み返せればいい。

ああ、こんな時期を過ごしてきて、今の自分があるんだなって。

一度、失った自信を取り戻すには時間がかかりそう。

私って、結構弱いんだと再確認したよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

