--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.30

我慢はつらい

Category: 未分類
じわじわと増えつづけている体重。
お腹あたりのお肉が半端じゃないよ。

今、我慢しているのは間食とご飯の量。

今日、買い物に行ってきたが、美味しそうなお饅頭があった。
年齢的に脂っこいお菓子や洋菓子は食べたいと思わない。
ただ、アンコものや御煎餅が異様に欲しくなる時がある。

お饅頭さん、1個67円と値段も安いのでいいなと思った。
一度は手にとったけど「駄目駄目、我慢」と棚に戻したよ。
うーん、本当は食べたかったんだよね。

買って家に置いておくのがいけないと思うから買わないようにしている。
でもね、疲れた時などは甘いものが食べたくなるよね。
最近は我慢街道一筋なので間食出来る物は家にない。

夕飯時のご飯の量。
お茶碗にかるく一杯だったのを、3分の1ほどに減らしている。
おかずを食べることで満たしている。
お米大好きだから、本当はご飯ももう少し食べたいのが本音。
毎食ごとに炊いているので炊き立ては美味しいんだよね。
でも、ここでも我慢の二文字だ。

夜の腹筋、体操は頑張って続いている。
果たして効果はあるのかな。
何もしないで寝ると、ちと変な気分になるよ。

体重増加の要因の一つである薬もミリ数が減って2週間ほど。
うつの薬は副作用で太るらしいから飲みたくないけど、勝手に断薬するのは怖い。

それにしても、食べることを我慢するのってつらいね。
夫は私以上に食べているのに全然太らない。
足なんて細いものだよ。うらやましかー。

お風呂から上がると体重と体脂肪をはかっている。
果たして、今夜も体重計が壊れているって思うような数字だろうか。

それにしても、この体重の増え方は異常だ。
年齢的に代謝も悪くなっているし、太りやすいんだろうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

