--
--.--



2013
05.11

季節感

Category: 未分類
久しぶりの雨降りの日だ。

買い物デーではない日だけど、ネットチラシで買いたいものがあった。
ので、雨降りの中をスーパーへ行ってきた。
雨の日の運転は苦手だな。

しばらく前から、スイカを6分の1にカットしたのを売っている。
へー、もうスイカかって思っていた。
今日は丸ごと1個、大玉が売られていたよ。
値段がすごい高くて買える値段ではなかったよ。

うーん、スイカの季節には早過ぎる気がするな。
昨日などは暑かったけど、まだ食べたいとは思わない。
やっぱり、真夏に食べたいよ。

最近は野菜も一年中買えて、季節感がなくなってきたね。
いつが旬だか分からなくなってきている。
便利になったもんだよね。

昨日は麦こがしを買いに秩父まで行ってきた。
そのついでに、ミューズパークと三峰神社へ寄ってきた。

ミューズパークにはしゃくなげが咲いていた。
たしか、前にヘビに会ったんだよなと思いながら山の中を歩いた。
どうか、今日は出会いませんように。。
緑が綺麗で山の中は気持ちがいい。

三峰神社はちと離れたところにある。
こうした場所を訪れると気持ちが穏やかになっていい。
少しの間、時を忘れていられるんだよね。

行き帰りの車の中から、山のあちこちで藤の花をみかけた。
あっ、あそこに藤だ、あそこにも藤だと言いながら楽しめた。
今年は藤の当たり年かな。

秩父ミューズパークです。沢山、しゃくなげが咲いてました
IMG_5479-20130511.jpg

IMG_5492-20130511.jpg

本当に緑がきれいな季節です
IMG_5501-20130511.jpg

IMG_5506-20130511.jpg

高いところにあるので眺めがいいです
IMG_5510-20130511.jpg

IMG_5515-20130511.jpg

三峰神社です
IMG_5518-20130511.jpg

八重桜が咲いてました
IMG_5520-20130511.jpg

立派な杉の木です
IMG_5528-20130511.jpg

IMG_5531-20130511.jpg

IMG_5534-20130511.jpg

IMG_5537-20130511.jpg

IMG_5541-20130511.jpg

IMG_5545-20130511.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

