--
--.--



2013
04.29

あれやこれやの一日

Category: 未分類
今日も晴天。
明日は雨みたいだから、この晴天を大事にしないとね。

ということで、朝から布団を干したり、シーツを洗ったり、掃除機かけたりと。
ごそごそと一日、動き回っていたよ。
お日様が出ている日は、雨や曇りの日とは違って気分がいい。

午前中には2箇所のいつものスーパーへも行けた。
何だか、駐車場もレジもこんでいたよ。
そうか。今日は祭日だからお休みの人が多いんだね。
最近はこういう事にうとくなった。

花粉もおさまってきて、やっとお布団が干せるようになった。
ここ数日は良く干している。
花粉の間は乾燥機を使っていたけど、何だか違うよ。
お日様に当てたお布団のほうが、寝た時に優しい感じがする。

今日はベランダが満員御礼でにぎやかだった。
シーツやカバー類は、はがして洗うのはいいけど、掛けるのが面倒だよね。
いつも手間取って時間がかかる。
それでも、洗い立ては気持ちがいいものね。

他にもあれやこれやとやっているうちに、4時を過ぎた。
今日はのんびりとしてる時間がなかったな。

家事を頑張れて、満足じゃわい。
いつにも増して、夕方のお茶が美味しく感じる。
あとは夕飯作りで一頑張りするようだね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

