--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.24

気力なしで寝てばかり

Category: 未分類
昨日、今日と家に引きこもっている。
天気が悪いし、外に出る気持ちになれないからだ。

天気のせいか、やたらと眠くて仕方がない。
昨日も今日も、午前、午後と寝てばかりいた。
何で、こんなに眠たいのかね。

夫が「そんなに寝てると夜に寝られなくなるぞ」って言うけどね。
それが夜になれば、またあくびが出てきて眠くなってくる。
こういう日は、逆らわずに素直に従おうと、すぐに横になっちゃうよ。
だらしないと思うけど、まぁいいかだよね。

家事も料理以外はなーんにもやりたくない。
ただ、気力がない中にも夕飯だけは作っている。
これは義務感だけかもしれないよ。

夫がお弁当は食べてくれないし、生協はやめさせられてしまった。
だから、自力で作るしかないんだよね。
生協は湯煎で食べられたり、冷凍食品が豊富で助けられていた。
便利だったのにな。

当時は冷凍室が満杯だったけど、今はガラガラだよ。
スーパーの冷凍品コーナーも見ても、お弁当関係ばかりで夕飯のおかずは見当たらないよ。
何かあればいいのにな。

今も一時間の昼寝から目覚めたところだ。
よく寝たせいか、すっきりとしているぞ。

もう少ししたら、シャンプー、お風呂洗い、夕飯の支度だね。
台所に立つのはメンドイし、重荷なんだけどなぁ。
明日は買い物デーなので、献立を考えてメモを作らないといけない。
何を作ればいいのか、この考える時間が苦手。

ああ、お日様が出てきてくれないかなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

