--
--.--



2013
04.16

友達とランチ&チューリップ

Category: 未分類
中学時代の友達とのランチだった。

「何、食べようか」って迷いながら中華のお店にした。
以前に入ったことがあって美味しかったので、そのお店に。
ボリュームもあるし、またお気に入りになったな。

食べ終わると普通は眺めの良い喫茶店に行くのが流れだ。
「昭和記念公園のチューリップが綺麗だから行かない?是非とも見て欲しいよ」
ということで誘ってみた。

「本当。行ってみたい」
「緑の時期だし、本当に綺麗だよ」
二人して電車に乗ってGO。

先週も行ったけど、その日よりも今日はもっと混んでいた。
カメラで写真を撮っている人もいっぱい。

「うわー、色とりどりでこんなに素敵なんだね」と友達が感激していた。
以前にコスモスの時期に一緒に歩いたことがある。
けど、チューリップは初めてだな。

夫と一緒の時は写真に夢中になりがちだけど、今日は喋りながら歩けた。
バラみたいのやら、変わった咲き方をしているのもあったりする。
先週は良くは見ていなかったんだね。

風も心地よかったし、友達と歩くのも楽しい。
ソフトクリームを食べながら、外でのおしゃべりタイム。

昭和記念公園に誘って良かったよ。
イチョウの季節も見てみたいと言ったので、また一緒に歩けたらいい。

「カメラがあったらもっと良かった」と友達の言葉。
何せ、思いついたのが自宅を出る時間帯だったので遅すぎたな。
昨日のうちに思いつけば良かったのにね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

