--
--.--



2013
04.10

水芭蕉とカタクリ(写真)

Category: 未分類
ちょっと歩きから遠ざかっているな。

麦こがしを埼玉県まで買いに行くので、回り道をして水芭蕉とカタクリを見てきた。
埼玉県って、結構花の見所が多いと思う。
都内に行くことはないけど、埼玉は良く行くな。

水芭蕉って夏の花かと思っていたけど違ったんだね。
カタクリは山の斜面にしとやかに咲いていた。
色がいいんだよね。

桜山公園にも回ってみたけど寂しかった。
ここは冬桜が咲く場所だ。

今日は携帯の歩数計で6700歩。
まあまあ歩けたぞ。

家に帰ってからは座らずに家事と夕飯作りをする。
良く動けた日だったのでハナマルだよ。

水芭蕉
IMG_4728-20130410.jpg

どこもすごい数のオタマジャクシがいました。全部カエルさんになるのかな
IMG_4731-20130410.jpg

IMG_4734-20130410.jpg

IMG_4735-20130410.jpg

IMG_4743-20130410.jpg

カタクリ
IMG_4761-20130410.jpg

IMG_4768-20130410.jpg

IMG_4769-20130410.jpg

IMG_4776-20130410.jpg

この植物は何という名前なんだろう?
IMG_4778-20130410.jpg

IMG_4779-20130410.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

