--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.06

いじけ虫とやきもち

Category: 未分類
夫との生活で寂しいのが会話が続かないことだ。
元々、無口な人だと分かって一緒になったわけだけど。

最近は義兄から良く電話がかかってくる。
ほとんどが、仕事のプログラムのことだ。
時々聞こえてくるけど、専門用語が多くて分からないよ。
プログラム知識のゼロの私にはチンプンカンプンで当たり前だね。

普段は口数の少ない夫が、こうした電話では良く喋るようになる。
20分ぐらい喋っていることもある。
得意分野のことなので楽しいんだろうね。

そんな様子を見ている私は。
「何よ、義兄さんだと喋るのに、私とは喋らないでさ。いいもんね」
と、いじけ虫が出没するよ。

一種のやきもちなんだよね。

まぁ、電話だから喋らないと話も進まないわけだけどさ。
ちょっと、義兄さんがうらやましいよ。

毎年、仲間9人で集まっている。
その時にも聞き手に回っている事が多いから、やっぱり根からの無口なんだろうね。

もう少しでいいから、私とも喋って欲しいな。
長い付き合いなので、言わなくても分かっているだろうと思っている夫。
うーん、無理かな。

これも、ないものねだりだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

