--
--.--



2013
03.20

外に出る機会が増えた

Category: 未分類
昨日はちと暑いぐらいの晴天だった。

埼玉県の秩父の梅林をのぞいたあと、その奥の小鹿野に麦こがしを買いにいった。
ところが、お店がお休みで閉まっていたよ。
せっかく、ここまで来たのに残念。

「このまま帰るのは勿体無いから越生まで足を伸ばすか」
「そうだね、せっかく出てきたんだもんね」

という事で、越生梅林まで行ってきた。
もう咲き終わっている木もあったり、風に散る花びらが綺麗だった。

冬の間は引きこもっていたが、3月になってから外に出掛ける回数が増えてきた。
これで3週続けて外出しているよ。
まぁ、夫も私も元気だという証だよね。

これからは大好きな花の季節だ。
夫が連れて行ってくれるからだけど、外に出たいと思う。
うつのひどい時は家の中が良かったけど、今は外のほうが好きになってきている。
夫さん、これからも連れて行って下され。
------------------------
今夜は天ぷらを揚げる予定だ。
揚げ物、油が怖くなって出来なくなった時期がある。
そんな時に来て頂いてたヘルパーさんのおかげで、揚げ物が再開できた。
「大丈夫。○さんならまた出来るようになるから」と励ましてくれた。
このヘルパーさんには心から感謝している。

今夜もきっと、揚げたてのお芋サンをつまみ食いすると思うぜよ。
これは作っている人の特権だよね。

写真は先週の梅と代わり映えがないですが、季節なので。

IMG_4342-20130320.jpg

IMG_4344-20130320.jpg

IMG_4346-20130320.jpg

IMG_4351-20130320.jpg

IMG_4355-20130320.jpg

IMG_4359-20130320.jpg

IMG_4360-20130320.jpg

IMG_4363-20130320.jpg

IMG_4371-20130320.jpg

IMG_4374-20130320.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

