2013
03.17

習慣にしている事

Category: 未分類
ふと思い起こすと習慣になっている事が結構多いな。

朝起き抜けのコップ一杯の水。
もう何年も前からで、ここが一日の出発点だ。

朝、コップ一杯の牛乳。
不思議と他の時間帯では飲みたいと思わないし飲めない。
飲めるのは朝だな。

昼食後のコーヒー。
貧血の薬を飲んでいたせいで、午前中に飲むのは少ない。
今は貧血の薬もなくなったので飲んでもいいんだけどね。

午後2時頃の昼寝。
この時間帯になると自然と眠くなってくる。
寝られなくても横になっている事が多い。
出掛けた時は横になれないので夜がつらいぞ。

夕方4時頃のお茶。
これも、貧血の薬の事で午前中は飲まない。
この時間にはお湯を沸かして、続けざまに3杯ほど飲む。
夫が「母ちゃんは良くお茶をのむなぁ」って言っているよ。
そのあとに夕方からの一仕事を始めるんだよね。

寝る前の腹筋運動。
これも始めてから何年も経っていて習慣になっている。
布団の上で、最初の頃は30回だったが、今は60回ほどだ。
最後は「ろくじゅーう」って言いながら、結構きついよ。
目標は100回なんだけど、いつかは出来るようになるかしらん。

生活もまあまあ規則正しいぞ。
昔は不規則で時間もマチマチだったけど、今はそんな事はない。
うつを治すには規則正しい生活をって先生からも良く言われたもんね。

今夜も時間になったら2階に上がって、腹筋してから寝るよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top