--
--.--



2013
01.05

体重計が怖いよ

Category: 未分類
お正月気分も抜けて、いつも通りの生活をしている。

さっき、恐々ながら久しぶりに体重計に乗ってきた。
ゲッ、こんなに体重が増えていたんだ。
体も重く感じるはずだよな。

数年前に14キロも増えて、人生で最高の体重になった事がある。
そんなに食べていたわけではないと記憶しているけどすごかった。
ズボンは全部はけなくて買い直しだったもんね。

それが、今度は2年ぐらいの間に何もしないのに17キロの体重減。
体がほっそりして動くのが楽になり、お腹がペタンコになったよ。
別にこれといったダイエットをしていた訳ではないのに自然と減ったのだ。
あれは何だったんだろうな。

ただいま、1年前に比べると6キロも体重が増えているよ。
これは食べる割には動かない事と年齢的に代謝が悪いんだろうね。
何を食べても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうのだ。

もう以前のように、自然と体重が減るとは思えない。
これ以上は太らないようにしないと、マジでやばいぞ。

それにしても、この3、4年の間で体重の増減が激しかったな。

さっきね。
体重計が壊れてないかと、何度も乗り直したけど変わらず。

今年の目標は体重を減らすことだよ。
*******************************
昨日はパソコンの電源が入らなくなった。
前のが壊れて古いのを引っ張り出して使っているから当然かな。
午後、夫が分解してみたら、無事に動くようになった。
いつまで使えるかしらん、このパソコン君。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

