--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.02

楽しい時間

Category: 未分類
今日は孫がやってくる日。

「朝寝坊して家を出るのが遅くなっちゃったよ」と長女からのメール。
途中の道も混んでいたみたいで、我が家にやってきたのは遅かった。
夫と次女と私の3人で「まだかな、まだかな」って待っていた。

やってきた孫は10月に会った時よりも、ほっそりしていたかな。
パパッ子なので、パパさんにべったり。

慣れてくるに従って、パワー全開で飛んだり跳ねたり、お口も忙しいよ。
ホンリョウ発揮かな。

6人で大笑いして、喋って、食べて賑やかで楽しい時間を過ごせた。
おチビちゃんが一人いるだけで家の中はガラって変わるね。
普段はじじ、ばばの二人暮しなのでひっそりとしているもんね。

待っている時は時間がなかなか経たないのに、楽しい時間はすぐに過ぎる。
外も暗くなってきたので帰っていった。

いやぁ、孫が帰ったあとは嵐が去ったあとみたいになったよ。
何だか気が抜けてしまった。
急に家の中が静かになったもんね。
あの元気印と毎日一緒にいるのは大変だろうね。

大晦日から泊まりに来ていた次女もアパートへと帰っていった。
おしゃべりに付き合ってくれて、ありがとね。

娘達のおかげで楽しませてもらえたぞ。
なかなか、みんなの顔が揃うことはないので嬉しかった。

ふーむ、今はこの静けさが寂しく感じるぞ。
--------------------------
そういえば、次女からお年玉をもらったよ。
自分の子供からお年玉をもらえるなんてね、私達は幸せな夫婦だよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

