--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.20

うっかりとぼんやり

Category: 未分類
木曜日はだいたい買い物の日だ。

いつも行くスーパーには近所の方が働いていらっしゃる。
「こんにちは」「こんにちは。いらっしゃいませ」
と、いつも素敵な笑顔を見せて下さる。
今日も笑顔に出会えたよ。

メモに従って、カートを押していた。
お米がないから買っていかないとね。
上のかごがいっぱいなので、カートの下段に置いた。

最後にメモを確認して買い忘れがないかを確かめる。
こうしていても、見忘れる時があるんだよね。

レジでお金を払いカゴをおろしたら、お米があったのを忘れていた。
いやぁ、あやうくお金を払わずに帰ってしまうところだったよ。
慌てて、レジに戻り清算してセーフ。
お店の方が笑っていたよ。

午後からは夫に呼ばれても何かを考えていたのか聞こえなかった。
もう一度言われて、「うん、ハッ」って気付いた。

何だか、今日は、うっかり、ぼんやりとしていた日だったぞ。
いえいえ、ボヤーとしているのはいつもの事かな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

