--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.16

暖かだった日

Category: 未分類
私は寝坊だけど、夫さんは朝が早いよ。
年のせいですかねって言ったら、むくれていたよ。

「選挙に行ってから、秩父に買い物に行こう」
ということで出掛けてきた。

投票所は混んでいて並んで待っている方が大勢いた。
あの独特の雰囲気が苦手なんだけど、投票を済ませてホッだよ。
夜のテレビは選挙の番組ばかりだね。

秩父まで夫の好きな、麦こがしを買いに行く。
夫は粉末のままで、私はお湯で練って食べる。
麦こがしって、知っている人は少ないだろうな。
もっと、近場で売っているところがあるといいんだけどな。
グラム数が減って、値段が上がってしまって、ちとがっかり。

「昼を食って帰ろう」の声で、おうどんを食べてきた。
そこのおうどんはコシがあって美味しいんだよね。
二人とも、おそばよりもうどん派だよ。

家に帰ったら、部屋の中がぽかぽかしていて気持ちがいい。
外の風も今日は冷たくなかったもんな。
この家、狭いけど日当たりは良いので日差しがあれば暖房いらず。
今、5時半近くだけど、まだぬくもりが残っている感じだ。

さてと、夕飯作りに一頑張りするとしますかな。
億劫、面倒と思いながら出来るようになった夕飯作り。
ずっと願ってきたことだったのが叶ったんだよね。

このことで、時間が薬になるという事を実感したんだったけ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

