--
--.--



2012
12.13

うつ友さん

Category: 未分類
買い物に行き、店内を回っていると声をかけられた。

あらっ、お久しぶりのうつ友さんだ。
最近は午後の買い物になったということで出会うことがなかった。

調子を聞いてみると、何でも薬が減って安定剤と眠剤だけになったようだ。
私よりも多くの薬を飲んでいたときがあった。
良かったねぇ。
一時期は顔色が悪くて辛そうだったもんね。

今年、双子のお孫さんが生まれた。
今は週に3回ぐらい、お孫さんを連れてやってくるそうだ。

その事が励みになっているように話を聞いてて思った。
「来ると忙しいけど楽しみなのよー」って、素敵な笑顔を見せてくれたよ。

うんうん、孫って元気を分けてくれるもんね。
お互いに孫の話になると、にやけてしまうのは同じだね。

娘さんは次女の友達で時々お邪魔しているようだ。
「双子ちゃんは大変そう」って次女が言っていたもんね。

今日は元気なうつ友さんと話が出来て嬉しかったな。

二人ともあと一歩のところに来ているようだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

