--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.01

車の運転

Category: 未分類
夫にはあちこちに連れて行ってもらって感謝している。

いつも思うのが、私も夫ぐらいに運転が出来たらいいなってことだ。
人生が変わるかもしれないよ。
自由に好きな所に行けて行動範囲も広がるだろうな。

今の私は運転は再開できたけど、買い物以外ではハンドルは握らなくなった。
まぁ、一人で買い物に行けるだけでも満足は満足だけどね。

付き合っている頃も、結婚してからも免許を取る事を許可しなかった夫。
で、結局は教習所に通うようになったのは40歳を過ぎてからだ。
免許を取るまでに、時間もお金もかかったよ。
なかなか、次の段階に進めなかったもんね。

それでも、教習所通いは楽しかった思い出がある。
沢山の顔見知りが出来て、おしゃべりしたりお昼を一緒に食べた。
キャンセル待ちをするために、毎日のように通っていたな。

時間はかかったけど、仮免、卒検、試験場では一発で合格出来たのが良かった。
若い人は筆記試験でアウトになっていたよ。
あの頃は必死になって勉強したもんね。
無事に免許をとれた時は嬉しかった、夢みたいだった。

うつになって運転が出来なくなって離れた所へは行けなくなった。
これからも、買い物ぐらいしか駄目だろうな。

遠出は助手席に座らせてもらって、景色を楽しんでいるのかいいのかもだ。
夫さん、これからも連れて行ってくだされ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。