--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.28

一人の時間

Category: 未分類
寒い日だった。

私は外に出る気になれずに、一日中引きこもっていた。
夫は用事があり、昼過ぎから夕方まで出掛けていた。

いつも一緒に行動している私達夫婦。

久しぶりの一人の時間。
少しの開放感と、少しの違和感があった。
狭い部屋の中が広く感じられたぞ。

いつもの場所に、いるべき人がいないと変だね。
数年前までは、一人の時間ばかりだったのに、夫が家にいるのが当たり前になっている。

でもね、こういう時間ってたまにはいいな。
心の片隅で気を使いながら一緒にいることに、ふと気が付く。
何年も暮らしているのに、気を使うんだよね。
ちょっと、損な性格だなと思うよ。

だいぶ柔らかくなったけど、亭主関白的なところは続いているからだね、きっと。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

