--
--.--



2012
11.25

晴天の一日

Category: 未分類
雨戸を開ける時から日差しがあって気持ちがいい。
朝のこの時間、ちょっと楽しみなのだ。

家に引きこもっていたけど、日当たりのいい部屋の中は暖かだ。
南に背を向けて座っていると、ぽかぽかだよ。
この家、狭いけど日当たりの良さだけは気に入っている。

お日様を逃しては勿体無いので、また布団干しを頑張る。
ベランダだけは広いので沢山干せる。
早い時間帯に取り込んだので、今夜もぬくいお布団で寝られるぞ。
パンパンってお布団を叩く音があちこちから聞こえてきた。
皆さん、考えることは同じだね。

明日は買い物デー。
3日分の献立を考え、買い物メモを作る。
毎日、何を作ればいいのか本当に困るよね。
ネットで調べれば新しいメニューも探せるだろうけど気力なし。

もう5時。
もう少ししたら、夜ご飯の支度だ。
メニューは決めているけど作るのが面倒だな。
夫がちょっとでも料理が出来る人だったら良かったよ。
これも、ないものねだりだね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

