--
--.--



2012
11.24

朝はウダウダ

Category: 未分類
朝の布団の中。
「もう目が覚めてる?」
「うん、目は覚めているけど布団から出たくない」
「先に起きていいよ」
「いやいや、母ちゃんこそお先にどうぞ」
「しょうがない。起きるわ」
「よっしゃ、えらい」

二人して、今朝は布団から出たくなくて譲り合い。
寒くなってから起きるのがつらくなってきたよね。

午前中はダラダラして過ごしていた。
お昼前から日が差してきてくれて気持ちが上がってきた。

「よーし、掃除をするよ」
の号令で掃除機と拭き掃除を分担してやった。
最近は掃除機が使えるようになってきたので大助かりだ。

今夜の夕ご飯は鍋の予定だ。
冷蔵庫をのぞいたら、ノンアルコールビールがない。
普段は飲みたいと思わないけど鍋をした時は飲みたくなる。
スーパーまで買い出しに行ってくる。

土日は混むことが多いので避けている。
駐車場はいっぱい、店内も混雑していて、予想通りだった。

そろそろ4時。
お米といで、シャンプーして、お風呂掃除の時間だよ。
熱いお茶を一杯飲んでから動きますかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

