--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.18

調子のおかしいものばかり

Category: 未分類
気持ち良く晴れた日だった。
お日様が出てくれると気持ちが上がってくる。

今、自分のまわりは調子の悪いものが多い。
って、心ではなくて物のことだよ。

・パソコンさん
1回では電源が入らなくなって、時々は突然に電源が落ちる。
ネットを見ていたりしている時にはびっくりするよ。
夫が分解してみてくれて、だいぶ電源は入るようになった。
前のが壊れて古いのを持ち出してきているから寿命かもだな。
何せ、OSがwindows2000だもんね。
今でも良く動いていると思う。
新しいのが欲しいけど、お金が。。。。

・デジカメ
小さい手のひらサイズのを愛用している。
ピントあわせもいらないし、機械に弱い私には適しているかもだ。
遠くのものを大きく撮ろうとズームしても動かない時がある。
何度か電源を入れたり消したりしていると大丈夫なんだけどね。
先日の富士山を撮る時も動いてくれなかった。
これも新しいのが欲しいけど、お金が。。。。

・携帯電話
いつもはテーブルの上に置いている。
ふと見ると真っ暗になっている時があり、電源を入れなおしたりする。
「ICカード云々」ってメッセージが出てくる。
携帯ショップに持っていって見てもらうこと、今日が3回目。
ICカードなるものを交換してくれたけど大丈夫かな。
この携帯は使い始めて一年足らずなので寿命には早すぎるよね。

自分の身の回りの品で不良があると不便だね。
まぁ、心が不調で落ち込むよりもいいのかもしれないけどね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

