--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.21

みんなの顔がそろって

Category: 未分類
昨日は高校時代の友達とのミニ同窓会だった。

7人グループで付き合ってきていたが、最近は年賀状だけのやり取り。
それでも、一人が幹事を申し出てくれて4月には4人で会えた。
20数年ぶりだった。

昨日は、その後に連絡がとれた友とも会えた。
6人で待ち合わせして、食事して、カラオケでおしゃべり。
積もる話をして、にぎやかにぎやか。
女にとってはおしゃべりは一番のストレス解消だよね。

それぞれが覚えている事が違って面白い。
「そんなことあったけ」「えっ、忘れちゃったよ」
話題はつきない。

3時間を過ごしたあとには、ガンで入院している友へのお見舞いに行った。
みんなに会いたいから病院に会いに来てと言っていたのだ。

病室をのぞいたら、思ったよりも顔色の良い友の顔があった。
「気持ちだけは元気なのよ」「まだやりたい事があるから負けられない」
と、ガンと闘っていた。
うん、そうだよ、負けないでよ、みんなで声掛けをしてくる。

20数年の間に、それぞれがそれぞれの人生を歩んでいたんだね。

話し方と声は変わらないけど、それなりに年を重ねていたよ。
「年齢には勝てないよね」が合言葉だけど、気持ちだけは若いつもりだ。

また、携帯アドレスの交換に戸惑い、全員、機械オンチなんだよね。
これも、みんな共通でおかしかった。

今度、会えるのはいつの日だろう。
また7人みんなの顔がそろうといいな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

