--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.19

もう10年かぁ

Category: 未分類
水曜日はメンクリの日だった。

うつになり、通い始めてからちょうど10年になる。
こんなに時間がかかるなんて思っていなかったよ。

今のメンクリとは初診の時からなので付き合いも長い。
一度も転院しないで同じ所に通っている。
最初から相性の良い話しやすい先生に出会えた事は恵まれていたな。

色々な事が出来なくなって、訳の分からない病気で不安いっぱいだった。
このままの状態がずーっとだったらどうしようって悩んでいたな。
大の大人が一人では外に出られないなんて状態にもなったんだもんね。

先生は良く「時間も薬になるんだからね。大丈夫だから」と言っていた。
その時には理解出来ないでいた。

ここ3年ぐらい前から少しずつ自分を取り戻してきている。
今では先生の言葉が分かるようになった。
本当にうつには薬もだけど時間も必要だったようだ、私には。

自分ではあと一歩というところまで来ていると思う。
時々はずっこけたりするけど寝込むことがなくなった。

ここまで来るには先生や夫や娘やヘルパーさん。
色々な人の励ましや見守りがあったからだろうなと思う。

家族は一度なりとも焦らせることはなくて助かった。
ただ静かに見ていてくれたんだよね。
分からないなりに理解を示してくれたんだよね。

さてはて、あとどのぐらいメンクリ通いは続くんだろうね。

10年。
失ったものもあるけど、得たものもあるはずだ。
それは「感謝の心」だよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。