--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.04

結婚記念日

Category: 未分類
今日は結婚記念日だ。
36年になるのかな。
明日が長女の誕生日なので、日にちを忘れることはなさそうだよ。

毎日、同じ顔を見て良くやってきたと思う。
時には喧嘩して、口をきかない時もあったな。
真面目に離婚を考えて、用紙をもらい引き出しにしまっていた事もあった。
今じゃ、思い出だよね。

結婚してからも働きたかったが、家に入ってくれという人だったので
一年ぐらい共稼ぎをしてからは専業主婦になった。
あの頃は、働いている友達がうらやましかった。

娘達が生まれ、子育ても手が離れた頃に、やっとパートに出してもらえた。
忙しかったけど、毎日が充実していた。
でもね、あまり良い顔はしてもらえなかった記憶がある。
男は外で仕事、女は家で守るという古い考え方だからだろうね。

今夜は和食のお店に行って美味しいものを食べて来ようと思う。

10月は結婚記念日、長女の誕生日、孫の誕生日、私の誕生日とある。
10月に集中しているんだよね。

足元に咲いている小さな花ですが可愛いですよね
IMG_2693-20121004.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

