2012
10.03

お小遣いとニヤニヤ

Category: 未分類
退職してから夫のお小遣いは激減した。
タバコもやめたしね。
それにしても、一日に二箱ぐらい吸っていた人が良くやめられたよ。
これには関心させられた。

「ウシシ、小遣いもたまったし何買おうかな」
「すごい嬉しそうだね」
「そりゃそうだよ。少ない小遣いから懸命に貯めたんだもん」

いくら貯めたのかは知らないけど、夫のニヤニヤ顔が何ともいえない。
普段は冷静な人なのに、よっぽど嬉しいんだろうね。

カメラを買うかレンズを買うか迷っているようだ。
ネットでの下調べに余念がない。

結婚当初から家計を握っているのは私。
夫はずっと小遣い制でやってきた。
パパッと使うのではなくて計画性のある人だ。
欲しいものを買う楽しみが分かっているんだろうね。

「カメラもいいな。レンズも新しいのが欲しいしな」
ふむふむ、この迷っている時が一番楽しいんだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top