--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.27

うつ友さん

Category: 未分類
昨日から、何となく調子が良くない。
気持ちが沈みがちで、久しぶりに頓服のお世話になった。
夏の疲れが出始めているのかな。

家に引きこもっていたいけど、冷蔵庫が空っぽ。
仕方なく、頑張って買い物に行ってきた。

メモを見ながら買い物していると「久しぶりだね」と声をかけられた。
二女の友達のお母さんで、同じうつ病の方だ。

前は良く出会っていたが、最近は顔を合わせることがなかった。
本当に久しぶりだわ。

今は抗うつ剤は飲んでなくて、眠剤と安定剤だけになったそうだ。
ちょっと会わない間に落ち着いてきたそうで本当に良かった。
私よりも具合が悪そうで、顔色が悪かったのがうそみたいだ。

「良かったね」「うん、やっとだよ」
私もそのうちに、うつ剤をやめられるかな。

最近、双子のお孫ちゃんが生まれたばかりで、近いうちに退院だそうだ。
しばらくは娘さんもお孫ちゃんも帰ってくるので忙しくなるよね。
お孫ちゃんが出来たことも、良くなったことの要因かもって言っていた。

「じいじとばあばのお仲間入りだね」「見ているだけで可愛くって」
そう。孫って本当に可愛いんだよね。

今日は素敵な笑顔に出会えて良い日だと思う。
やっぱり、明るく元気に笑っている顔っていいよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

