--
--.--



2012
08.25

一汗かいて

Category: 未分類
ずっと気になっていた換気扇とガスコンロの汚れ。

「見なかったことにしよう」で目をつぶり続けてきた。

今日は珍しく「よっしゃ、掃除してやろうじゃないか」って、気持ちになれた。
これを逃したら、今度はいつになるか分からないもんね。

必死になって、換気扇とコンロと格闘する。

換気扇は油でベトベト。
春頃にやった記憶しかないから当然かもしれない。

コンロは五徳が面倒だね。
夜の洗い物のあとには拭いているだけどな。

暑い日だったから、格闘しているうちに汗びっしょり。
汗が目に入って痛かったよ。

タイルの壁もやりたかったけど、そこまで気力が続かなかった。
壁はまた今度だな。

コンロが綺麗になったことで、夕飯作りの気分が違った。
気持ち良く夕飯が作れたよ。
上を見上げれば、換気扇も綺麗になったしね。

やれば出来るんじゃん。
誰も褒めてくれないから自分で褒めてあげようではないか。
お疲れさん。
--------------------
昼間は猛烈に暑いけど、夜はだいぶ涼しくなってきている。
今は庭で虫の声がしている。
昨日の夜は、扇風機もなしで寝られたよ。
皆さんのお宅のほうはいかがでしょうか。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

