--
--.--



2012
08.19

仲間と流しそうめん

Category: 未分類
昨日は、仲間で集まって流しそうめんだった。
いつものメンバー9人プラス5人の14名の大所帯だ。
中には来月出産の娘さんも大きなお腹で参加してくれた。

準備に時間がかかるので、早めの時間に集まる。

竹の節を削るのが大変で悪戦苦闘する。
おわんもお箸も竹で手作りしたよ。
みんな、久しぶりに刃物を持って真剣だよ。

いつものごとく、料理はお昼も夜も頑張って作る。
そうめんのつゆも昆布、カツオからの手作りだ。
この仲間と集まると、本当に良く料理を作る。

途中で大雨に降られて心配したが、天気が回復してきてくれた。
必死に竹を削ったのに、駄目になったら寂しいもんね。

また長居をしてしまって、家に着いたのは10時過ぎ。
お風呂に入ったりしたら、遅くなってしまった。
今日はお疲れモード全開で寝てばかりだよ。
まだ、みんなのパワーにはついていききれないところがある。

さて、今度集まれるのはいつかな。

こうした気の置けない仲間がいる私は幸せ者だと思う。

お箸の製作中。手を切らないようにね
IMG_2588-20120819.jpg

こんな感じで流しそうめんをやりました
IMG_2594-20120819.jpg

おわんもお箸も1回限りでは勿体無いね
IMG_2603.jpg

夜の食卓には料理が並びました。うまかったよ
IMG_2609-20120819.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

